BLOG

2022.03.19

メイクで変わろう

こんにちは、スミヨです!

すっかり暖かくなりましたね。

春ですね、春🌸

花粉がツラいですが、薄着になって身軽に出かけれるのは嬉しいです。

さて、今回はサロンメニューのメイクについてです。

原宿表参道サロンmailoでは、通常のカットやカラーなどのメニューの他に「メイク」というメニューもあります。

男性のスキンケアが当たり前になっている昨今、

肌を均一にキレイに見えるようなベースメイクをしている方や、BTSのようにアイメイクからリップまでしっかりメイクをしている方まで、

街を歩いていると、メイクをしている男性が増えてきたなーと感じます。

メイクをしていると、キレイに見えたり清潔感を感じたりしますよね😊

そして何より、自分自身の気持ちが上がります!

気持ちが前向きになって、行動もポジティブになる。

メイクの相乗効果は、本当にすごいと思います。それは女性も男性も同じ。



少しのトライでけっこう変わります。

mailoでは、メンズメイクというメニューもありますので、ご紹介したいと思います!

こちら、スタッフのkyt。

何もしていないスッピンの状態です。


スキンケア後、ファンデーションを軽く塗り、クマの部分や吹き出物がある部分にコンシーラーを重ねました。

目の下のクマや頬の赤みが消えて、均一な色味の肌になりました。

これだけでもかなり変わった感があります。



そして、こちら。

先ほどのベースメイクに、眉毛の薄いところを少し足して

茶系のアイシャドウを目の上下に入れて

まぶたのキワにアイラインを入れました。

アップにすると、こんな感じです。

どうですか?

Processed with MOLDIV

アイシャドウもアイラインも全く嫌味な感じはありませんし、目がキリリとしてカッコよくなったと思いませんか!

メイク¥2200〜からさせていただいてます。

ジェンダーレスな時代。

誰でも美しくなる事に貪欲でいたい。

メイクを楽しんで、ヘアスタイルを楽しんで。

ファッションを楽しんでカルチャーを楽しんで。

そんなものに夢中になれるのっていいですよね。

戦争が終わり、早く世界に平和が訪れますように。